Wedding/AKAGANE RESORTは、大正時代に贅を尽くして建てられた歴史的建造物で、ウエディングの理想を集めたプライベートリゾートです。

AKAGANE CAFE

マンゴーヨーグルトの・・・?更新:2014年7月15日 4:47 PM

みなさんこんにちは!
いつもAKAGANE STAFF BLOGをご覧頂きありがとうございます。
AKAGANE CAFE バリスタの伊藤です。わーい (嬉しい顔)


祇園祭の真っ只中の京都には、
日本国内だけではなく世界各地から沢山のお客様がお越しになり
お祭りを通して京都の文化を楽しんでくださっています。


photo2 (4)


今年からは『後祭』も復活し、2度楽しめるようになりました。


私の祇園祭のオススメの楽しみ方は、各山鉾の御朱印を集めて回ることです。
御朱印といっても、神社仏閣で頂く手書きのものではなく、
ハンコなので気軽に楽しめるようになっています☆
後祭では御朱印を集めると先着で手ぬぐいを頂けるそうですよ!
私も集めに行こうと思っています。グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)


さてさて…そんな祇園祭の中、世界各地からのお客様で賑わっているAKAGAE CAFEですが、

レストランお馴染みのフレンチトーストシリーズから新作が登場しました!レストラン


そうです!タイトルのマンゴーヨーグルトは、かりかりのトーストと出会い、
夏の爽やかなフレンチトーストなりました!


マンゴー風味のアパレイユをしっとり染み込ませたバケットをオーブンでカリカリにトースト!


トッピングには口どけ爽やかなヨーグルトのアイスに、
角切りマンゴーとぷりぷりのナタデココの食感がとっても楽しい一皿。


ボリュームがあるなと思いつつも気が付いたらぺろりと一皿食べてしまった!というお客様多数です。


photo1 (4)
「マンゴーヨーグルトフレンチトースト」

 

スイーツ以外にも冷たーい爽やかなメニューをたくさんご用意しています。
暑い京都の夏をより快適にお楽しみくださいませ。
テイクアウトも可能ですので東山散策の際にはお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますハートたち (複数ハート)
 

-AKAGANE CAFE-初夏のさわやか新メニュー更新:2014年6月20日 12:25 AM

いつもAKAGANE staff blogをご覧いただき、ありがとうございます。

AKAGANE CAFE バリスタの伊藤です。

6月に入り、暦上は梅雨入りしましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私の今年の梅雨の印象は、、、

とにかく暑い‼︎‼︎

もう、本当に真夏みたいに暑い日が続いていますね。
AKAGANE CAFE でも、暑い日にピッタリの爽やかなドリンクをご用意致しました☆

まずは、

柚子スカッシュ☆
ほろ苦い柚子ピールと相性バッチリの爽やかなソーダ☆
photo1 (2)

続いて…

ベリーソーダ
photo2 (2) 本当に見た目が可愛くて、見ているだけで涼やか♪
もちろん、飲んでも絶品です♪♪

少し暗くなりかけたテラスで、エントランスの竹や灯篭を眺めながら、

生ビールやワインを飲むのもなかなか素敵です☆

本日ご紹介した以外にも、爽やかなメニューを沢山ご用意して、

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

東山散策のほっこりリラックスタイムにぜひお立ち寄り下さいませ♪

撮影スポット満載のAKAGANE RESORT更新:2014年3月10日 12:00 PM

みなさまこんにちは!

最近は寒さも少しずつ緩んできたように思いますが
みなさまいかがお過ごしですか?
さて今回はスタッフの吉村から、
AKAGANE RESORT自慢のお写真スポットをご紹介致します。
埼玉からお越しくださったお着物姿の
美男美女の素敵なご夫婦のお客様にご協力をいただきましたー!
まずはエントランスです。
ブログ用①
AKAGANEの門にてまずは一枚。
伝統的建造物群保存地区ということもあり、
京都の風情漂うエントランスには
お着物姿が映えますね!
門を入ったところでもう一枚。
ブログ用②
本館へお進みいただくと西陣織の天井画が
お出迎えです。京都を表現したくじゃくの天井画です。
下から見上げるようにして撮影するのがポイントです!
ブログ用③
続いてお庭へ。
ブログ用④
700坪の敷地に広がるお庭にも撮影スポットがたくさんあります。
この写真ではわかりにくいですが
実はお庭から八坂の塔が見えるんです。
ちょうどこの橋の辺りからご覧いただけますよ。
お庭から撮った本館です。
ブログ用⑤
3階建ての1階部分には
カウンター席のレストラン「高台寺 極」がございます。
お庭を通って来ないと入れない大人の隠れ家です。
最後に、個室の貴賓室へ。
ブログ用⑥
このお部屋は当時のまま内装をほとんど変えておりません。
ステンドグラスやマントルピースが特徴的です。
こちらのお部屋では貸切の誕生日のお食事会や
お顔合わせのご利用が大変人気です。
AKAGANEのカフェ、レストランにお越しの際は
お食事の後、ご希望があれば
館内やお庭をスタッフがご案内させていただきます。
ぜひおすすめの撮影スポットでのお写真もお撮りさせていただきますので
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
お気に入りの一枚になりますようお手伝いさせていただけますと幸いです!
 
最後に撮影にご協力くださったお客様へ・・・
お忙しい中、撮影のご協力をいただき、
誠にありがとうございました。
「スタッフの愛情のこもった最高のお店」
という温かいお言葉とても嬉しかったです。
ぜひまた京都へお越しの際は
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
 
それでは、みなさまにお会いできますのを
AKAGANE RESORTにてお待ちしております!

東山散策にラテアートで一息♪更新:2014年3月3日 12:00 PM

いよいよ3月にはいり、花灯路やお花見など
京都散策がいっそう楽しんでいただける季節が近づいてまいりました!
ふらっと京都散策を楽しまれる方も多いのではないでしょうか?
その際、ひといきつきたいな〜というときにはこのアカガネリゾート。
大正時代に建てられた邸宅を改築した建物ではお食事、カフェがございます。
 photo (24)
そんなアカガネリゾートで楽しめるものといえば、、、
京野菜などお野菜をたくさん使った美味しいお料理!は、もちろんのこと
そう、ラテアート!!!!!
本日はラテアートをご紹介させていただきたいと思います☆
もともとイタリアを発祥の地とし、アメリカでは1980年代にはすでに流行していたというラテアート!
飲んで美味しいのはもちろんのこと、見て楽しんでいただけるのがこのラテアートでございます。
抹茶ラテやカプチーノをご注文されたお客様は、もしかしたらこんな可愛いお飲み物がやってくるかもしれません。。。♪
 photo (23)
バリスタがいれるこだわりのカプチーノはケーキセットなどスウィーツともご一緒にお楽しみいただけます。
みなさまのご来店、くまのカプチーノと共にお待ちしております★

ほっと落ち着く蔵カフェ★AKAGANE CAFE更新:2014年1月27日 12:00 AM

皆様こんにちは!いつもAKAGANE RESORT STAFF BLOGをご覧いただきありがとうございます

 2014年がスタートし、早くも1ヶ月が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしですか?

寒い日が続く中、AKAGANE RESORTにも初雪が積もりました。

グラフィックス1

広大な庭に茂る木の葉の一枚一枚にキラキラと積もる雪は、とても幻想的で思わず写真を一枚。

寒い冬ですが、このような美しい景色が見られるのも冬ならではですね。

申し遅れました。

今回ブログを担当させていただきます、AKAGANE CAFE バリスタの伊藤です。

私が担当するAKAGANE CAFEについてお話させていただきますねっ☆

 グラフィックス2

AKAGANE RESORTでは、レストランの他に蔵を改装したCAFEを併設しております。

このCAFEですが、本当にステキな造りになっているんです!

大きなガラスの扉を開け、見上げていただくと、銅で作られた丸くて可愛いシャンデリア、

その上には当時の姿そのままに、大きな梁や、棟札がご覧頂けます。

棟札は、この蔵が建てられた当時に棟木に打ち付けられた物です。

何が書かれているかはご来店された際に確かめて見てくださいね!

さて、このように、大正時代の面影を色濃く残すAKAGANE CAFEですが、

期間限定で色々な味のフレンチトーストをお楽しみいただいております。

前回のモンブランフレンチトーストもお陰様で大好評を頂戴しましたが

今回の新作は・・・

 “焼きりんごフレンチトーストです!

 グラフィックス3

バケットを使用した柔らかなフレンチトーストの上に、

甘酸っぱいリンゴのコンポート、丸く可愛らしいパイ、そしてバニラアイスにホイップクリーム

味はもちろん、見た目の可愛らしさでもお楽しみいただける一皿でございます

ドリンクとセットで1360円。

ぜひ一度お試しくださいませ

  フレンチトーストの他にも、バリスタの淹れるこだわりのオーガニックコーヒー、 甘く柔らかなミルクのカプチーノなど、 冬の京都散策で冷えた体をほっこり温める心を込めた一杯をご用意して、 スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。   グラフィックス4

カレンダー
2019年7月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の投稿

Copyright © Value Management Inc. All rights reserved.