Blog

プランナーズブログ

【プレ花嫁必見】誰もが陥るマリッジブルーの対処法!

大好きな方との婚約が決まり、ご結婚式の準備も着々と進みだしてきた頃・・・。
このタイミングでマリッジブルーに悩まれるカップルが多数いらっしゃいます!

shutterstock_277858955.jpg

本当にこの人と結婚して良いの?
結婚式って思っていたよりも費用がかかって不安!
なかなか義理の親御様との関係性が上手くいかない・・・

等、お悩みを抱える方も。

そんなお悩みを事前に解決★
今回のblogでは、
【マリッジブルーになる前に・マリッジブルーになった時に】の対処法をお伝えします!

Fotolia_25875203_M.jpg

ではまず一般的に、

【どんな時期にマリッジブルーになる方が多いの?】

———————————————————————-

第1位:結婚式準備を始めた時期・・・36%
第2位:同居した時期・・・16%
第3位:親や友人に紹介をした時・・・11%
第3位:プロポーズ直後・・・11%
第5位:結婚式の日取りが決まった時期・・・9%
第5位:入籍した時・・・9%

(みんなのウェディング様調べ)
———————————————————————–

新しいことを始めるタイミングでマリッジブルーになる方が多いようですね!

結婚が決まった時は、【嬉しい】気持ちでいっぱいなものの、
打ち合わせが進んでいくにつれて今まであまりお互いご存知なかった
金銭面やご両家の関係等のお悩みが出てきて【不安】なお気持ちが勝ってきてしまうようです。

でもそれは当然のこと!
育ってきた環境も価値観も異なるおふたりがご夫婦となられるので
このような悩みが出てくるのも至って当然ですのでご安心を★

【どうやって皆対処しているの?】

なんと言っても既婚友人や母親など、経験をした方に相談されるのが1番です。
思いをわかってくれる方を見つけてお話を聞いてもらうのが1番!

でも、思いきって彼に相談するのも1つ。
ただ、彼に相談する場合は誤解を招かないように注意が必要です。
未来が心配だったり不安だったり・・そんな素直な気持ちを打ち明けることで
また1つ絆が深まるかもしれませんね!

マリッジブルーかな?と気分が沈むときは結婚準備に追われることなく
彼でも友達でも家族でも!どなたかと気分転換にお出かけをすると気分は晴れるはず!

「結婚」は、決して楽しく華やかなことだけではありません。
でもそれが新しく家族になるということではないでしょうか。
結婚準備もたくさんすべきことがあって考えることがあって大変に感じることもあるでしょうが、
結婚式当日をむかえるとそんなことは全部吹き飛びます!
たくさんのゲストに囲まれて大好きな人の隣で笑えること、それほど幸せなことはないはずです。

shutterstock_117996736.jpg

会場プランナーもそんな新婦様の心のサポートまでしっかり行っています。
ひとりでも多くの花嫁様が幸せな結婚式をお迎え出来ますように・・・指輪

BRIDAL FAIR

会場見学はもちろん、披露宴会場の入場体験や、極上フレンチの試食、結婚式準備やお見積りのご相談は
ブライダルフェアで承っております。

フェアのご予約・資料請求はこちらから