Blog

プランナーズブログ

館内のみどころ

【実例紹介・前撮り】雨の日WEDDING*。・

■京都の前撮りと言えば和装が人気!

日本家屋の風情溢れるAKAGANE RESORTにて。
041.jpg

もちろん貸切空間です。
038.jpg

■楽しみにしていた前撮り当日が雨・・・雨

AKGANE RESORTが誇る日本庭園は雨の日にも魅了がたっぷり。

005.jpg石畳も雨のおかげで雰囲気が出ますね。

010.jpg

009.jpg

■雨の日も魅力ある前撮りが出来るAKAGANE RESORT

実は当日まで『前撮りの日が雨ならキャンセルしたい・・・』と仰っていたおふたり。
そんなおふたりが前撮り後に仰ったお言葉。

『雨で良かった』

006.jpg

憧れのジューンブライド指輪
でも6月って雨が心配・・・
そんな方は是非AKAGANE RESORTへお越しください。

お天気は誰かの力で左右出来ないからこそ
晴れでも雨でも輝ける会場はおすすめです。
それもこれも緑溢れる庭園のおかげです^^

 

AKAGANE RESORT ってどんなところ…?

みなさん、こんにちは晴れ
AKGANE RESORTのBLOGをご覧いただきまして、ありがとうございまするんるん (音符)

さて本日は京都・東山に位置するアカガネリゾートの魅力を、ご紹介させていただきます!

アカガネリゾートは1925年に銅の老舗加工メーカーのオーナー邸宅として
建てられたプライベートリゾートイベント (サーカス)
その当時は「赤銅(アカガネ)邸」と呼ばれ、東山エリアでも愛される建物。
一生残り続ける建物は、結婚式にぴったり指輪

IMG_4952_@km.jpg

そしてアカガネリゾートの周辺には、八坂の塔、高台寺、清水寺などがあり
『重要伝統的建造物郡保存地区』に指定されています。

このエリアに建ち並ぶ建造物は歴史的に価値高い建物ばかり。
「結婚式」という生涯に一度の一日をお過ごしいただく場所として相応しいエリアですかわいい

_MG_1781-2.jpg

京都を代表する観光スポットの中心で、人力車や舞妓体験の方なども歩き、
非日常感を存分に楽しんで頂けますクローバー
結婚式の前後もこの町並みを散策して頂けるこの場所は、ご招待するだけでおもてなしに!!

会場周辺を散策された後、建物の中に入ると大正14年築の邸宅が迎え入れ、
その先にはなんと700坪の緑溢れる京都らしい庭が広がります。
お写真もこのように綺麗にお撮り頂けますよ映画

153.jpg

外は世界中からお越しになる観光客で賑わう東山ですが、
一歩中に入るととても静かで落ちついた空間が広がります芽

ぜひ、AKAGANE RESORTで非日常空間をお楽しみくださいうまい! (顔)
おふたりのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

AKAGANE cafe のご案内*

本日もAKAGANE RESORTのブログを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます揺れるハート

10月になりまして涼しくなってきましたが、お庭の木々は豊かな緑でいっぱいです。
紅く色付く紅葉の季節が待ち遠しいですねわーい (嬉しい顔)

本日は、AKAGANE RESORTのカフェのご紹介をさせていただきます!

AKAGANE RESORTでは、婚礼とレストランだけではなく、
カフェもご利用いただけますぴかぴか (新しい)

unnamed (1).jpg

創建当時から使われてき
た重要伝統建造物にも指定された「蔵」を改装した
スタイリッシュな空間となっておりますひらめき

unnamed.jpg

木の優しい香りに包まれながら、至福の一時をお楽しみいただけます。

オススメは【季節のフレンチトースト】です。
只今、秋のフレンチトースト販売しております揺れるハート

「洋ナシとプラリネのフレンチトースト」
フレンチトーストセット 1,360円(税金・サービス料込)
コーヒーもしくは紅茶付き

unnamed (2).jpg

キャラメリゼしたナッツが香ばしくて
バニラアイスとの相性ぴったり!秋の味覚をt堪能できる贅沢な一品ですぴかぴか (新しい)

東山の観光にぜひお立ち寄りくださいませクローバー
皆様のご来館を心よりお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

*婚礼の場合カフェのスペースが待ち合い室となっておりますので
ご利用いただけない場合もございます。
事前にお電話で問い合わせていただくことをオススメしますぴかぴか (新しい)
.
.

◆◇ フェアのご予約、資料請求はこちらから◇◆
AKGフェアAKG資料

 

BRIDAL FAIR

会場見学はもちろん、披露宴会場の入場体験や、極上フレンチの試食、結婚式準備やお見積りのご相談は
ブライダルフェアで承っております。

フェアのご予約・資料請求はこちらから