Blog

プランナーズブログ

つなぐWedding★【幸せの連鎖】

本日もAKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925のブログを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます揺れるハート

暑さも和らぎ涼しくなってきましたね。
AKAGANE RESORTでは夜になると 鈴虫の美しい音色が響き、秋の訪れを感じますぴかぴか (新しい)

ではさっそく、本日は大人気婚礼レポートをお届け致します。
今回ご紹介させていただくのはこちらのおふたりですひらめき

山下様.jpg

笑顔が素敵な新郎様と ウエディングドレスがとても似合う美しい新婦様です揺れるハート
仲睦まじく乾杯のポーズをとってくださいましたぴかぴか (新しい)

そんなおふたりのテーマは【幸せの連鎖】です
おふたりの幸せがゲストの皆様へ繋がりますように。と
皆様で創り上げるご結婚式をご用意してくださいましたるんるん (音符)
優しい気持ちが溢れるご結婚式を ぜひご覧くださいませ。

では挙式のご様子からご紹介致します。
アットホームだと人気の宴内人前式にて執り行われましたひらめき

挙式のオープニングにもこだわってくださり
おふたりの生い立ちを振り返るヒストリームービーが上映されました。
小さい頃のお写真に自然と顔がほころびますわーい (嬉しい顔)
会場の雰囲気もあたたまったところで
まずは、新郎様からのご入場です。

山下様2.jpg

おふたりは、ブーケセレモニーという演出を取り入れていました揺れるハート
ブーケセレモニーとは、西洋の言い伝えで
新郎様が新婦様のもとへ行く道の途中に咲くお花を集めて、
その花束とともにプロポーズをしたと言われていますひらめき
こちらのお話を基づいた演出がブーケセレモニーですクローバー

挙式では、ゲストの皆様がお花を持ち
新郎様に祝福の言葉を述べながら渡されます。
新郎様は、一本一本感謝の気持ちを込めながら丁寧に受け取りますリボン
ゲストの皆様も挙式にご参加される演出なので、とても喜ばれましたわーい (嬉しい顔)

そして、メインテーブルではお母様にリボンを結んでいただき、花束の完成です!
皆様と一緒に新婦様のご入場を待ちますぴかぴか (新しい)

新婦様は真っ白なウエディングドレスに身を包んでご登場されましたるんるん (音符)

山下様4.jpg

お母様から「いってらっしゃい」の気持ちを込めて
ベールダウンをしていただき、新郎様のもとへ向かいますひらめき

メインテーブルにご到着されると新郎様は、
新婦様にプロポーズの言葉を述べながら 花束をお渡しされていました揺れるハート

山下様7.jpg

新婦様は、YESの気持ちを込めて新郎様の胸元に一輪のお花を挿します。
心に響くプロポーズに会場中があたたかい空気に包まれましたぴかぴか (新しい)

また新郎様とゲストの皆様の沢山の想いが詰まった花束は
ドライフラワーにして一生残すこともできるんですよウィンク

お次は誓いの言葉です。
人前式では、誓いの言葉をおふたりでお考えいただきますぴかぴか (新しい)

おふたりで読み合わせる方や
ひとりひとり読み上げる方など様々で
オリジナリティーを表現することができますハートたち (複数ハート)

おふたりは
大切なゲスト6名様から誓いの問いかけをしていただき
お返事をする形で
愛の誓いを立てられていましたぴかぴか (新しい)

また、ご結婚の承認としましておふたりは
受付でゲストの皆様から
拇印を押していただくウエディングツリーをご用意されましたひらめき
いろとりどりの拇印は
おふたりのご結婚の承認と祝福の意味が込められています揺れるハート

山下様5.jpg

挙式では
おふたりも、一生寄り添うことを誓いながら拇印を押して完成しましたぴかぴか (新しい)

おふたりだけではなく、
ゲストの皆様も笑顔になるような
アットホームな挙式でしたハートたち (複数ハート)
—————————————————————

ブライダルフェアも随時開催しております。
ご興味のある方はいつでも
ブライダルサロンまでお問い合わせくださいませぴかぴか (新しい)
チューリップ075-551-3102

BRIDAL FAIR

会場見学はもちろん、披露宴会場の入場体験や、極上フレンチの試食、結婚式準備やお見積りのご相談は
ブライダルフェアで承っております。

フェアのご予約・資料請求はこちらから