News

新着情報

 

【VMGウエディングが提供する本質的な結婚式】大切な人たちと心で結ばれる人生をつくる、musubi wedding

わたしたち、VMGウエディング が提供するのは、「musubi wedding」という新たな結婚式までのプロセス。 新郎新婦二人が歩んできたストーリーと向き合い、なぜ今結婚式を挙げるのか本質を見極め、人生においてかけがえのない特別な一日をつくる、そんな結婚式です。

 

結婚式をつくるプロセスは、人生に意味のあることだけ

 

結婚式当日をつくるためだけの準備はもったいない。ふたりが歩みたい人生へ向かうために時間を使ってほしいと、わたしたちは考えます。

ふたりの人生を振り返り、これから歩む道を見つけること。ゲストの心を想像し、結婚式当日のモーメントを設計すること。
ふたりの人生にどんな瞬間を迎えたいか。
そのために、結婚式の一日はどうあるべきか。

「一日だけど、一生のこと」。これがわたしたち「VMGウエディング」の結婚式への向き合い方です。
だからこそ、結婚式の本質を届けるために大切な人と心を結ぶ結婚式「musubi wedding」を提案します。


 

1.夫婦準備:パートナーと、固く結ばれた二人になる

VMGウエディング

 

結婚しようと決めたその日から、ふたりの人生は決断の連続です。 ひとりで決めるなら簡単なことかもしれません。でも「ふたり」ならどうでしょうか。 これまでどんな人生を歩んできたのか、これからふたりでどんな人生を歩んでいくのか。 今、ここで向き合ってみませんか。ひとりからふたりになる、ふたりのための夫婦準備。

 


~”musubi wedding” が提供する PROCESS~


VMGウエディング
・「LETTER(レター)」
人生を振り返り、価値観を言葉にすることによって「自分」を人生のパートナーとなる相手に伝える手紙、LETTER。


VMGウエディング
・「DIALOG(ダイアログ)」
お互いが大切にしていることを、ふたりで大切にできるように。夫婦としての価値観をつくり、未来を描く対話、DIALOG。

 

 

2.大切な人たちの前で 夫婦の約束を結ぶ

VMGウエディング

 

これまで沢山のことを経験し、感じ、考え、行動してきたひとりとひとりがふたりでどのように生きていくのかを約束する挙式。
ふたりの約束と そこにある思いを伝えることで、夫婦の未来を、本当の意味で応援してもらえる。
大切な人たちの前で約束をするからこそ、ふたりの心がより固く結ばれる。

 

 

~”musubi wedding” が提供する PROCESS~

VMGウエディング

・「約束式」
大切な人たちに夫婦のあり方を約束するために、形式的な進行の無駄を省いた本質的な挙式、約束式。

 

 

3.大切な人たちと 生涯の縁を結ぶ

VMGウエディング

 

人生はふたりきりじゃないから、大切な人たちに、大切に思う理由を伝える。
これからの人生も共に歩んでいくために、大切な人たちと、生涯の縁を結ぶこと。

 

 

~”musubi wedding” が提供する PROCESS~

VMGウエディング

・「パーティプランニング」
ゲストの心を想像し、心を動かすモーメントを設計。ふたりの伝えたいが伝わるパーティ。

 



▶「musubi wedding」についてもっと詳しく

 

ブライダルフェアでは、ふたりの人生に寄り添い、これからの人生を豊かにするための「musubi wedding」のエッセンスもお伝えします。

さらに、「musubi wedding」を体現するために、わたしたちは「お料理」「スタッフ」「ウエディングアイテム」もとても大切な位置付けと考えています。

 


 

1,「VMGウエディング」が提供するお料理

婚礼料理

VMGウエディングでは、地元の食材をふんだんに使って創り上げるオートキュイジーヌをお楽しみいただけます。
おふたりの大切な一日が、ゲストのみなさまの五感に、記憶に、刻まれるようなひと皿を。
季節がめぐっても、色あざやかに思い起こせるようなひと皿を。
シェフが心を尽くして、おつくりします。

 

2.「VMGウエディング」が提供するスタッフ

スタッフ

最高のおもてなしは、一人ひとりのスタッフのこころが生み出すもの。
皆さまをお迎えするサービスレセプション、腕によりをかけてお料理をつくるシェフ・パティシエ、
当日までおふたりに寄り添うプランナー、花嫁だけでなく、ご両親にも介添えを行う「親御さま係」。
サービススタッフ全員が、おふたりと、そのご家族、大切なゲストのみなさまの幸せを
こころから願って、こころを一つにして
最高の一日をおつくりします。

 

3.「VMGウエディング」が提供するウエディングアイテム

ドレス&アイテム

VMGウエディングが大切にしたいのは、おふたりらしい結婚式をつくりあげること。
当館のウェディングプランナーが、おふたりとお打ち合わせを重ねて、理想とする結婚式をかたちにします。
おふたりが思い描く世界観をつくりあげるのは、こだわりのウエディングアイテム。その一つひとつに、おふたりらしさを込めてみませんか。


 

ブライダルフェアでは「お料理」「スタッフ」「ウエディングアイテム」も、厳しい目でお確かめいただきたいと思っています。
当日のイメージが広がるブライダルフェア。ぜひゲストになったつもりで、ご気軽にご来場ください。式場探しを始めたばかり方は資料請求もご利用ください。

日本全国のそこにしかない特別な建物を舞台に全15式場を運営するVMGウエディング。
VMGウエディングの提供する結婚式を、是非ご体感ください。

 

アカガネリゾート京都東山
VMG WEDDINGグループ