News

新着情報

 

※1月31日更新 心を動かすパーティシーンのBGMの選びかた♪

心を動かすパーティシーンのBGMの選びかた

結婚式の音楽。
ウエディングソングといえばずっと定番の曲があったり、不動の人気な曲も存在していますよね。
2時間30分という限られた時間の一瞬一瞬を、
よりエモーショナルに演出できるのは、この「BGM」だけです。

シーンを盛り上げたり、ゲスト同士の会話となるきっかけとなったり、心地いい雰囲気をつくったり。
結婚式の音楽は、空間を演出する重要なアイテムのひとつです。

心を動かすシーンづくりにおいて、BGMは「定番の曲」を選ぶだけではなく、
「ちょっとした意味を持たせること」を意識して選んでみる重要性をお伝えしました。

今回は、パーティシーンごとに

①何曲分準備が必要か
②選ぶ上での注意点

この2点をベースにおさえておきたいポイントをお伝えしていきます。

「候補にあげている曲はたくさんあるけれど、どのように1曲に絞っていけばいいのかわからない」
「この曲がいいと思っているけれど、間違いないのか不安」

このようなお悩みをお持ちの方は、是非ご参考ください。

>>心を動かすパーティシーンのBGMの選びかた

 

【2022年~2023年春までの時期をご検討の方へ】
結婚式は人気の日程から埋まってまいります。春や秋の人気シーズンや土日・お日柄の良い日程をご検討の方は、
時期や人数にお悩みの場合もまずはお問合せを!

>>ブライダルフェア開催中

 

 



アカガネリゾート京都東山
VMG WEDDINGグループ

Kyoto
平安神宮会館
FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925

Osaka
⼤阪城⻄の丸庭園 ⼤阪迎賓館

Kobe
神戸北野教会
北野異人館 旧クルペ邸
北野異人館 旧ムーア邸
北野異⼈館 旧レイン邸
ザ・ヒルサイド神⼾
神⼾迎賓館 旧⻄尾邸